ロンパールーム

90歳の実父と暮らす韓国大好き、温泉、下ネタ大好物なこどおばの部屋

気分を新たに…

1年ぐらい更新しなかったけど…そろそろまたやろう てなわけで頑張ろうと思います 突然ですが、一緒に暮らしている父が入院しました 11月末に腰が痛いと言い出し、病院に行った方が良いといっても 昭和1桁の頑固さで…寝てれば治ると首を縦に振らなくて 休んで…

背中のおでき…

背中におできが出来た…痛痒い… サフレ(サウナ友達)に 帯状疱疹では⁉️と脅された でも、コロナで怖くて病院には行けない… 仕方ないので、家にあったオロ○イン軟膏を塗ってみた。 余計にひどくなった イメージ的に、おでき全般に効くような 気がしてたが… ググ…

50人中14人しか、まともな男がいない‼️ってどういうこと⁉️⁉️⁉️

おすすめの本です。 私を含めて大概の女は馬鹿でブスで貧乏だと思う。 生きづらい世の中だ‼️でも生きていかなくてはいけないのだ。 私のように男の選択を間違えて離婚をすることになっても あなたのように結婚しない生き方を選択することにしても 生きていか…

『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』を見ました💕

今更私が、ソンイェジンssi のことを語ってもしょうがないけど… 語らずにはいられない 彼女は天性の美しさ、女優としての感性、あらゆるものが揃っている。 彼女を見たら好きにならずにはられない… ヒョンビンssiのように 変な例えだが、一斉に10人ぐらいに…

貧困は続くよ〜 どこまでも✈️

今現在、日本では貧困に苦しんでいる子供たちがいる。 コロナのせいばかりではない。 離婚して、女が1人で子供だ育てるの経済的に大変だ。 だから、嫌でも我慢する… どっちも地獄だ。 以前のパート先にもそんな子がいた。 お母さんに負担をかけさせたくない…

年金問題… 悩みどころ🤔

私が年金をもらえるは、62歳から… 最初は全額ではなく、特別支給の老齢厚生年金のみ。 65歳でようやく全額支給。 ところが… 早く年金貰いたい❤️ 私に 「支給を70歳に伸ばすと最大42%増」 「あなたも国民年金増やしませんか?」 と日本年金機構さんから誘いの…

脳に良し、皺に良し、髪の毛に良いらしい…

電動頭皮ブラシ 2020年買ってよかった物 そんなお題でブログを書こうと思ってたら… 年末にウンともスンとも言わなくなり まだ1ヶ月も使ってないのに返品か? 年末年始だし…返品面倒くセー で、そのまま放置。 昨日、何気にスイッチオンしたら、動く、動く‼️ …

30代婚活女性「50過ぎの勘違いオジサンに疑問。その自信はどこからくるのか」という投稿に思う事

男と女… いくつになっても男と女… 「年収が高いだけの50過ぎの勘違いオジサンを 見ると気持ち悪いです。まだまだイケると思ってる その自信はどこからくるのか?知りたいです。」 それはね… 自信をつける女がいるからです。 大体、3タイプに分かれます。 1. …

10歳若返る「インターバル速歩」が今年の目標

コロナ鬱を解消しようと、去年7月から 朝散歩を始めました。 30分程度なので… 大して苦でもなく 続いております。 以前、30分なら物足りないな〜と 調子に乗って1時間にふやしたところ… 結局、続かず… やめた過去があるので 30分が私的に丁度いい感じ 『イン…

『パラサイト 半地下の家族』を見たら… 子宮がジンジンした💦

昨晩、Japan でも地上波で放送されました でも、吹き替えはダメ‼️ ダメよ〜ダメダメ‼️ 古かったかしらん〜 笑笑 イ ソンギュssiの大人の低音の声を聞かなくちゃ 韓国では「魔性声」と評判なんだから‼️ Netflixで字幕版モノクロ版見れます。 https://www.netf…

今年こそ‼️ 無事故、無違反で… お願いします。

瓢箪の交通安全御守り❤️ 去年、新車買って調子こいて… 9月に進入禁止‼️ 10月にスピード違反‼️ でもね、友達も一緒での出来事だから… 事故じゃなくてよかったよ 確かに空気は重かった… 皆んな申し訳なさそうに慰めてくれた… もしかしたら… 私の顔も引き攣っ…

慰謝料で米国株を買ってみた結果

ある日私は、慰謝料を投資でガンガン増やして… 元夫をギャフンと言わせてやろうと思い付いた。 慰謝料の少なさに嘆いていた私に投資の神様が 降りて来たかの様に…自分の考えに酔った💦 しかし…調べれば調べる程、元夫をギャフンと言わせるのが難しいことが わ…

持ち家プラス貸アパートあり  婚姻32年の財産分与と慰謝料は❓

アーメン… 悲しいかな…………… なんと400万円‼️ んで、弁護士費用を払ったら… わたしの手元に残ったのは350万円‼️ もちろん、住んでたアパートも追い出され生活できません😭 実家に帰るしかなかった… でも、実家あってよかったよ✌️ 婆さんのホームレスになるとこ…

別居して… 熟年離婚して… そして実家に帰る

ピンクの薔薇の壁紙に貼り付いたmy roomちゃん❤️ ずっと私の帰りを待っていたMY ROOMちゃん❤️ (今、命名…笑笑) 今ではこんな壁紙見かけないけど… 50年前は、それはそれはうっとりする程とてもステキで… ピンクの薔薇の壁紙 お部屋にピアノとベット… まるでお…

マイ プロフィール

こんにちは。 突然ですが、実家です。 築50年‼️ ここで90歳の実父(じいさん)と 面白おかしく暮らしてます。 そんな日々をブログで書きたいと思います。 韓国、大好きなんで… 韓国ネタも… あと、温泉(サウナ)と下ネタも大好物なので、 下品にならないように載…